何となくZOAへ行ってみた

ここんところやっぱりグラフィックがトロいように感じ出してちょっとグラボ欲しいかも?と物欲が出だした五十嵐奉先です。

ツートップの方が品揃えが多くて安いなあ・・・正確にはZOAが品揃えが悪くて高いんだが。

奥に行くと夫婦(であろう)一組と店員がメーカー製メモリーの所でお話中。
隣のCPUのショーウィンドウが見たかったので「ちょっと邪魔だなあ光線」を出しつつ立ち聞き。

増設予定のPCはノートでCPUはペンIII1G、使用用途はネットと音楽鑑賞程度?で激しい事はしないみたい。
メモリースロットは直付けが一枚刺さっていて空きは一個だけ。

まあどう考えてもSODIMMだなそりゃ。直付けが幾つか分らんが64か128ってとこか。
OSはMeか2k・・・微妙だけど、ここは無難に128か256に留めて出費を抑えて次のPCの資金に・・・

てな事思ってたらもう決まった様子・・・・・・ええええええええええええええええ!512ですかいぃいぃぃ!!!

気持ちは分るが32000円ですよ!!320000円!!SODIMM512MBに32000円出すんだったら中古だけどもうちょっといいノートPC買えるじゃん!!
あと一万円足したら本体だけだけど今時のデスクトップPC買えるじゃん!勿体ねえ・・・


思わず

「うわっ」

って声出しちゃったよ・・・・ZOAがあんなに客が居ないのに潰れない訳が分った気がした。
[PR]

by housen_no1 | 2008-04-29 16:22 | 独り言