Hybrid Crossfire

前回メインメモリーのデュアル可で690Gが中途半端に高性能(内蔵グラフィックとしては)だったので
体感ではあまり向上が感じなかったが微妙ながらスコアが上がって自分なりには喜んでいた。

が、たまーに無料系3DMMOをやったりしてるとやっぱり力不足を感じてしまう。

で、5000円前後のローエンドのグラボを見に行くがコレといってピンと来る物が無い。
勿論1万円以上のグラボには手が出せない・・・・

店員に今こんな感じなんだけどどうよ?と聞いてみたらやっぱり

「ベンチマークは上がりますけどこのクラスで体感は・・・・どっちか答えを出せと言われるなら薦めません!」

自分でも何となく答えは分っていたがキッパリ言われたお陰でスッキリした。

グラボかわね!


とか思っていても少したつとやっぱりモッサリ感が気になりだしちゃう(殆ど気のせい)!

と沸々としているとハイブリットクロスファイアの存在を知る。
内蔵グラフィックと、それと同等のグラボ一枚でクロスファイアを・・・・ちょっと興味をそそる。

780Gからの対応なので導入するならマザボから変えなくてはならないがそういう時に物欲の神が・・・・

780GにすればPhenom にも対応するし今の690Gよりもさらに性能が上がる!
と自分を騙しながら情報を入れる。





がこのHybrid Crossfire、どうも性能の向上が今ひとつらしい。
5000円のカードを買って(俺の場合マザボも変えなくてはならないので15000円+だし)
この程度ならあと3000円足してワンランク上の物を買った方がよっぽど幸せになれる。
結局現状と変わらない悩みが・・・・・

それでもこのHybrid Crossfireは負荷が軽い作業の時は増設カードを停止して内臓だけで作業が出来る。

スコア向上よりもこの機能に惚れてしまった感があったので人柱上等で行ってみようかというより行ってやる!





と物欲全開になっていたのだが思わぬ落とし穴が・・・・・このHybrid Crossfire・・・・・Vistaのみ対応だってさ!俺の物欲全開モードでもVistaの前では虫の息です。
[PR]

by housen_no1 | 2008-06-01 03:18 | 独り言