明るいなあ、おい!

ついに照明器具を買ってきた。

2週間以上真っ暗闇の生活をしていて闇に慣れてしまい明かりを点けたとたんフラフラしてしまった。

コレが本来の明かりなんだろうな。思い返せば前の照明器具でもこんなに明るくなかったと思う。
多分具合が悪くなってからも使い続けていてだんだん暗くなっていたのだろう。



キーワードは「安くて10畳用」とブツブツ言いながら一番近所のノジマへ。D2やカインズの方が近いが一回下調べをしたときにキーワードに合う物が無かったのでパス。


目を付けていたTOSHIBAのヤツがセール期間が終わってしまい予算をかなりオーバーしていたのでナショナルかNECの2択に。

もうこの際どっちでもいいし早く買って明るいうちに取り付けたかったので店員を。
ついでなので店員に色々聞いてると一番上の段に展示品限りでTOSHIBAのが9980円。
予算ギリギリだが(ナショナルとNECは8000円前後)タイマーやら調光設定が色々付いているので思い切ってそれを頼む。

展示品なので一回クリーニングしますので・・・といおうので店内ブラブラ。
暫くするとさっきの店員さんが

「リモコンのホルダーが破損しているので、そのホルダーだけ取り寄せるのでそれだけ後日になってしまいますが・・・」

ホルダーなんてどうでもいいし「いいですよ適当で」と言い又店内をブラブラ。

又暫くして店員さんが来て

「良く見たら外側のところ(シェードっていうのか?)が割れていまして、もし宜しければほぼ同形機(同系機?)をこちらの値段でお売りすると言う形でも宜しいでしょうか?」

と言うので付いていくと14800円の値札が付いている。

「はい、それでいいです」

直ぐに精算をして無理やり持って帰ってきて取り付けて現在に至る。
細かいタイマーが付いてないがこの明るさに免じて許してやろう!4780円も負けて貰ったし。
やるなノジマ。
[PR]

by housen_no1 | 2008-06-01 20:25 | 独り言