4850e

正確にはAthlon X2 Dual-Core 4850e 。

要はAthlon X2 Dual-Core 4800+の低電圧版。

最近、低価格なグラボの情報とかを知りたくて2chをふらついてたらこのCPUのスレがあったのでちょいと覗いてみる事に。

お!俺の690マザーでも乗りそうだし、値段がなかなか良いじゃない!
3800+からだとちょっと微妙だけど間違いなくパワーアップするし低電圧だし、780マザー買わないで済むし今の俺には最良なCPUだ!
下手なグラボ買うよりよっぽど良いじゃない!と自分を騙し一路ツートップに。

で丁度店の目の前の信号機のところで何故か物欲が消える・・・・やっぱいらんな。

店に入ると4850eあるじゃない・・・でもと言うか当たり前だけど価格コムの最安値より高い。
このお陰で完全に買う意思は無く店内ブラブラ・・・・めぼしい物といったら何故かラデオン7000(箱に表記されてなかったが多分AGP)が999円で売っていた。
悪い石ではないと思うが世代が古すぎるよ。ネタで買っても良いが絶対に箱から出されることは無いのでそっと置く。

AGP(※もしかしたらPCIかもしれないので店員にちゃんと聞いて下さい)しかなくって兎に角安くて動けば良いという人には掘り出し物かもしれないが・・・・微妙だなあ。

家で4850eの値段ちゃんと調べたら送料込のトップの店の値段の300円増し?位だった。
振り込み手数料入れたらツートップで買った方が安い!またちょっと欲しくなってきた。
[PR]

by housen_no1 | 2008-06-02 23:21 | 独り言