人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうわけわからん

2日前、ネットに繋がらなくなってふとレンタルルーターを見てみるとLEDがあからさまに異常点灯。
何となく理由は分かってしまっていたが一応ルーターを開けてみる・・・やっぱり至る処がショートしている。理由はやっぱり猫のおしっこ。

取りあえず直結で通信を試みるが何故か繋がらない・・・さて困った。
急遽ZOAに行き手頃な無線LANルーターを買ってきて繋げてみる・・・・・駄目だ、IDもパスも間違っていないのに。

明日は4時起きだったので仕方が無く作業はそのままで放置し寝ることに。
眠りが浅いまま日付が変わり目が覚めてしまったので何となく繋がるか試してみたら何の苦もなく繋がっている。繋がったのは良いが結局その日は寝不足のまま出社。

帰ってきてもちゃんと繋がっている(当たり前なのだが)ので一安心。
次の日も4時起きだったので早く寝るつもりだったが眠すぎて?何故かあまり眠れず結局2日寝不足のまま出社。

さて本日帰ってきて無線LANの設定(最近無線仕様の機器が出来たので無線必須)とかをしていたら何故かネットの反応が遅くなり繋がらなくなって終いにはルーターすら見えなくなってしまい手詰まり。ローカルエリアの接続に!マークが付いて消えないというおまけ付き。

もーーーわけわからん!
直接繋げてみたら今度は繋がったので明日にでもZOAに動作確認してもらおうと箱に入れたら又見れなくなっているし・・・ああああああああ!

てな事をやっていたら又見れるようになってるが!マークは依然消える様子がない。


で明日・・・三日連続で早出なのでもう寝る!!もうしらね。

by housen_no1 | 2008-07-02 21:13 | 独り言