安さに負けたかも

26000円と24000円の物件が出たと連絡があったので不動産屋に行ってみたら担当のおばちゃんじゃなかったお姉さんが、
俺が払える家賃帯の一戸建て物件全部の大家さんと交渉をしてペットNG物件がペットOKに変わった2件との事。
24000円物件は車が完全に停められないのであんまりお奨めではないご様子。
26000円物件は間取り図が今ないけど今大家さんと連絡取ってOKなら直ぐ見に行きますか?というので連絡を取って貰ってOK出たので直ぐに下見に。
場所は屋形、梨大の近く。
行ってみたらやっぱり2K。でもかなり綺麗になっている。
元々は学生限定物件だったらしいが借り手も少なく
老朽化が進み住民(現在大学院生来年3月卒業予定1人のみ)が居なくなったら
全て(全4棟)潰して新地にするつもりだったらしいが潰すにもお金が掛かり税金も増えちゃうらしいのでだったら家賃も値下げしてペット可物件にして住んで貰った方が良いかな?てな事考えで踏み切ったらしい。
確かに他の候補物件よりは部屋数が少なく微妙だが、これだけ安いと揺れ動く。
ここにも前の人が置いていったエアコンが一基付いている。
洋間6畳はフローリングになっていて天井も綺麗に修繕されている。
日当たりも悪くないし環境も悪くないしエアコン、CATV付、とにかく安い。
ここで5千円位の差なら一部屋多い方が良いが一万以上となるとさすがに・・・・
取りあえず検討すると伝えて不動産屋に戻り仮的な見積もりを出して貰う。
あれ??安い?!
今まで見てきたところはほぼ100%敷金2ヶ月(猫と一緒なら3ヶ月)、礼金1ヶ月仲介手数料1ヶ月+α、前家賃1ヶ月で俺の場合6ヶ月分用意しなきゃならなかったが敷金のところがが1ヶ月分だった。
聞いてみたら大家さんがこれといって言っていなかったのでコレで大丈夫らしい。
まじか、これなら来月早々に入居出来るな。


多分99%そこに決まると思うが・・・・
[PR]

by housen_no1 | 2008-07-28 01:42 | 独り言