てな事書いてたら

↓の記事書いて何か動画でも見ながら焼きそばでも食うかと思っていた矢先に目の前でPCシャットダウン。

今度はBIOS画面すら出ない・・・HDDも読みに行っている気配もないしモニターに信号を送っている様子もない。いよいよ駄目なのか・・・

と思いながらも一度全ての配線を繋ぎ直してみようとモニターケーブルを抜いてみたら一番端のピンが豪快に曲がっているではないか!!

ピンセットで起そうとするときに限ってピンセット見つからないし・・・まあ豪快かつ変な感じに曲がりくねっているので真っ直ぐにするのはキツイな。

にしても何でこんなに曲がりくねられるのかが不思議な位だ。中で折れてたらマザー交換迄逝ってしまうところだったのでまあ良しとする。

でもこのモニターケーブルいわゆる普通のではないこのモニター仕様のヤツで買えば5000円位するヤツ。今コレを買ってこれる経済状態ではないので予備?の17インチモニターを出してきて繋げて恐る恐る電源を・・・・何事もなかったかのように普通に起動。

暫く19インチCRTは映せそうにないな。

にしても頼むから、これだけで終わってくれ・・・
[PR]

by housen_no1 | 2008-08-28 19:50 | 独り言