人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おお

タブブラウザで常時いっぱいウインド広げっぱなし、

裏でアプリも何かしら動いている状態だと、

何かの拍子にちょっとの間だが応答無しになったりする。

300個ほどのファイルが入ったフォルダを開くと

まあそれなりに待たされていた。

正直、ReadyBoostでも若干早くなったが、

今一納得いく感じではなかった。


メモリーも安くなってきたし思い切って4Gから8Gにするか。。。

でも2スロットしかないのでメモリーが無駄になっちゃうなあ。

と思っていたが、そんぴさんが教えてくれたeBoostrを思い出し

サイトを見てみる。

てっきりシステムメモリーのみを使うアプリだと思い込んでいたが

外部メモリーにも対応していたのね。

早速体験版を落として入れてみる。

お、早いじゃん!


動画やアプリの立ち上がりが劇的に違う。

この性能なら買っても良いか。と再度サイトに行ってみると約4千円。

メモリ8G(4G×2)が約6.5千円。

ん~~~

by housen_no1 | 2011-03-26 21:21 | 独り言