人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうちょっともってくれ

最近、ちょくちょくPCの挙動がおかしいのだが、

今朝はブート出来るディスクが無い的なエラーを出して途中で止まってしまう。

良く分からんが中を弄っていたらCPUファンが回ってないジャン!故障か?

コネクターを入れ直したらちゃんと回り起動したし・・・・抜けてた感じはしなかったんだが動いたので良しとしよう。

しかも今までCPUファンの回転数が表示されていなかったので、そういう仕様なんだろうと思っていたが今度からちゃんと表示されてるし。

で今帰ってきてPC立ち上げたら又同じエラー出して起動しない。

関係ないと思うがファンはちゃんと全部回っている。

HDDのコネクターもちゃんと刺さっているし・・・・

何となくBIOS覗いてみたらブートディスクがWindowsが入っているシステムドライブでは無くMyデータしか入っていない他のドライブが選択されている・・・・そりゃ動かんわ。

で設定を直したら無事に起動。

でもだったら何で今朝は動いたんだろう?・・・・良く分からん。

by housen_no1 | 2008-08-28 18:35 | 独り言