人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折角の消費電力CPUなんだし

Atom欲しいとか言ってちゃ買ったばかりの4850eが可哀想。

この子だってちゃんと省電力設計だい!ということで



オゥーバァークローッック!!

ならぬ


ダァウーーンクローッック!!

1G、1.0Vの設定でベンチマークテスト・・・・というか電圧下げてちゃんと立ち上がるのか心配だったが一応調べてこれぐらいは下がるという設定とAtomには勝てないまでもそれに近い消費電力帯?まで下がっているらしい。

で本来HDベンチ辺りをやって比べれば良いのだがどうもアレが面倒(ただの気のせい)なのでビデオ系ベンチで茶を濁す。


FFベンチ (Low)
3421


Sexyベンチ(初期設定)
72


ゆめりあ(初期設定)
11831


クロックが1Gと元から1.5Gも下がっているにしてはそこそこなのかな。
問題は使用感・・・・・ちょっとというかかなりモッサリ感が。。。。。

まあ慣れてしまえば何とかなるかな?

CPU温度も下がった。

2.5G 1.2Vの時は大体30℃後半。

1G 1.0Vの今は27℃を示している。

排気等をちゃんと気にしていればファンレスでもいけるらしいが流石にその勇気は無い。

後は0.8Vまで下げてみるってもあるが起動しなかった時ケース開けてCMOSクリアが面倒なのでこれ以上のチャレンジは止めておく。


てかもうこんな時間だ寝なきゃ・・・・

by housen_no1 | 2008-09-25 01:29 | 独り言